花嫁の花は何だろな?笑

嫁には絶対怒らない私。嫁に言えない思いを書きます。

鬼嫁は機嫌の高低差がすごい!笑

みなさん、こんにちは!

嫁さんを批判しながらも心から愛しています。

何都合のいい事言ってんだ!と思う方もいるかもしれませんが、

個人のブログですのでお許しを。。。

 

 

さて、昨日も小言が勃発!

帰宅すると何やら慌ただしい雰囲気が…。

私はレベル3に進化しているので、経験値がついています。

嫁の警戒レベルは6と見込んだ。

 

これはまずい。

 

夫。先制攻撃というなの防御に出る。

「どうした~?何かあったのか?家事手伝おうか?」

いつにもまして甘い声での攻撃だ!

嫁。先制攻撃を意図もかわし

「(次女)が風邪気味で通院。耳鼻科がやってなくて

 みんな小児科に集まって、最悪。しかも16時に行ったのに最後だよ!?

 今帰ってきてバタバタ」

それを聞いた夫。警戒レベルが7に上がった。

 

ここですかさず、特殊攻撃に出る。

「(次女)~大丈夫か?ゆっくりしな。(長女)宿題は終わった?」

嫁に関わらないという卑怯な手だ!

 

しかし!今日の警戒レベルは手ごわかった。

「そんなことより夕飯の支度手伝ってよ!みんなご飯まだ食べてないんだから!

 あなたはいいよね!仕事してるだけで!こっちは休む暇もないんだよ!」

怪物、いや、嫁の怒りが爆発した!夫、残りHPがかなり削られた。

 

夫。防御に出る。「無理しなくていいんだよ。後はやっとくからゆっくりしてな」

嫁。更に攻撃が始まる。「テーブル拭いて、支度して。」

冷静という一番やっかいな攻撃だ。

 

夫。最後はエサを与えるよう策略にでた。

「いつもありがとね!後でアイスでも買ってくるよ!」

 

この後、嫁からの必殺技を食らうことになる。

 

「だったら最初からご飯買ってきてくれればよくない?夕方LINEしたじゃん!

 ホントに気の利かない夫だよね。」

 

ズコーーーーーーーーン!!!!

 

いや、俺言ったよね。何か買って帰ろうか?って。

 

子どもたちが寝た後は警戒レベルも落ち着き、一緒にドラマを見て寝ました。

世の中いろんな夫婦関係があります。みなさんはどんな夫婦関係ですか?