花嫁の花は何だろな?笑

嫁には絶対怒らない私。嫁に言えない思いを書きます。

厄年なのに…。

平成最後の年。みなさんは本厄とか八方塞がりとか信じますか? 私はどちらとも言えないですが、都合が悪くなるとこの言葉を使います。 まさに嫁が本厄の真っ最中。 ここ数日間の出来事。 ・壁の角に小指をぶつけ、内出血。 ・車でペンキの缶を踏み、ブラック…

筆記体ってホントに使うの?笑

私は英語が苦手です。 私の嫁は中学校・高校の英語教師の資格。秘書検定1級。 そして現在の仕事は大手企業の代表取締役の秘書をしております。 街中で外国の方との会話も流暢です。 素晴らしい!! そんな嫁を見習って私もTOEICでも受験しようと。 せっかく…

嫁の圧力。。完敗です。

みなさん、こんにちは! 今朝の冷え込みは耐えられない!ヒートテックinヒートッテク! そう!ホントに意味がありませんw 最近嫁の凶暴化が激しく毎日ビビってます。。。 昨日も怒鳴られ、その前の日も怒鳴られ、その前も……。 私の心はズタボロですw 「あ…

衝動買いの本当の恐ろしさは買う事ではない!!!

昨夜、帰宅すると大量の袋が……。 私が仕事に行ってる間に嫁さんはどうやら我慢の限界が来たらしい……。 そう。予想も出来ない短い期間でやってくる……。 「衝動買い!!!!!」 リビングには大量の袋が。 グッチ。トミー。ケイトスペード。ノースフェイス。そ…

世の中の女性で尊敬しているのは嫁だけです!

このブログの読者のみなさんから 「何で結婚したの?」と言われる事があります。 確かにそうですがwww でも、好きになるのは相手の嫌なところも含めてじゃないと好きって言っては いけない気がします。 自分じゃないので100%は無いと思っています。共に…

夫はいつでも策略家。嫁は書記長へと進化する。

毎日一緒にいればネタは尽きないもの。 たまには良いネタ書きたい!!! そう思い一体何日時が経過した だろう。。。w 基本的には私の失言から始まり トラブルになります。 私の中で嫁さんは4年に1度モデルの ような存在であり 1年の大半は書記長のよう…

リーガルVと嫁!?

みなさん、こんにちは! リーガルVというドラマを ご存知でしょうか。 私の嫁は何を隠そうドラマフリーク。 子どもたちが寝静まると ドラマに夢中です。 何が言いたいかって?そう、先日野球 延長の為、リーガルVがやらなかったのです! そうなるとどうな…

うちの嫁さんは……。

こんにちは! 私は嫁の事を唯一尊敬しております。顔は吉瀬美智子、松島菜々子、米倉涼子、 篠原涼子など、髪型や角度が違うとホントにそれぞれの顔をしていてキレイ なんです。私?私はホントにブスです。そうまるで電車男のように…。 ですが、キレイなバラ…

手土産は武器へと進化する!!!

さて、昨日の事件の続きです。 (詳しい内容は下のブログへ) 私は手ぶらで帰るか手土産を持って帰るか。。。 この2択は究極の選択となる。 考えて見よう。 手ぶらの場合 昨日のような、口撃が始まる。 連日の寝不足はどうしても避けたいところだ。 口撃は…

女性の気持ちって。。。

みなさん、こんにちは。 モンスター……。いや、嫁と昨日は久々のボス戦。 勇者夫は武器も防具も揃っていない時にボスはやってきました。 時刻は夜10時。子どもたちも寝静まった静かな夜でした。 突如部屋に現れたボス。 「話がある。」 いきなりの戦闘態勢だ…

スカッとジャパン!それは起爆剤!

今宵、スカッとジャパンの日。 私は個人的にこの番組が苦手だ。 この番組を見ると鬼嫁の一言 「わかるー!!」 (こっちのセリフだよー?) 心の声よ。表に出ないようにしてくれ。 そして今日の番組での出来事。 「そういえば(嫁)は告白した事あるの?」 そし…

ブラック企業という名の嫁

みなさんこんにちは! 休み明け、仕事に熱が入らない方も多いかと思います。 私も季節の変わり目からか体調が優れません。 まぁ、嫁がいる事でかなりの負荷にはなってますがw おっと、口が悪くなるとこでした。 最近老後に不安を感じいろいろ貯蓄をしようと…

鬼嫁との休日。常に緊張感との戦い。。。

みなさん、こんにちは! 休日は楽しいもにですよね。 私は楽しみでもあり、苦痛に感じる事もあります。 また、雨が降るとこのやろー!!!と思います。 嫁の機嫌も低気圧。 今日は雨の中、帰宅。 雨に濡れ少しご機嫌斜め。 私の警戒アンテナがバリサンになる…

嫁さんは想像以上にウワテな存在だった。。。

先日、家族でスカイツリーに行った時の事だった。 私は行先に困るとスカイツリーに連れていく習慣がある、どうしようもない父親だ。 いつものようにブラブラしながら、晩御飯をどうしようと考える。 (ここで機嫌を損ねてはならない…。) 心の声が漏れそうに…

勇者「夫」の冒険

さて、私、嫁に対して勝った事は一度もありません。 いつも論破されるか、私が悪者になって終わります。 丁度いい機会ですので、このブログを使って勇者「夫」の成長ブログを つけていこうかと思います! しかし、嫁はゲームで言うならボスキャラレベル。 マ…

鬼嫁は機嫌の高低差がすごい!笑

みなさん、こんにちは! 嫁さんを批判しながらも心から愛しています。 何都合のいい事言ってんだ!と思う方もいるかもしれませんが、 個人のブログですのでお許しを。。。 さて、昨日も小言が勃発! 帰宅すると何やら慌ただしい雰囲気が…。 私はレベル3に進…

僕の選んだ花嫁は鬼嫁だった。

みなさん、こんにちは! 人は隣の芝が青く見えるのもので私も結婚をしています。 結婚生活で心がけているのが「絶対に怒鳴らない!怒らない事!」 私のみですが。。。w うちの嫁さんは見た目、吉瀬美智子のようなおしとやかな美しい女性です。 が!!!中身…