花嫁の花は何だろな?笑

嫁には絶対怒らない私。嫁に言えない思いを書きます。

夫はいつでも策略家。嫁は書記長へと進化する。

毎日一緒にいればネタは尽きないもの。

たまには良いネタ書きたい!!!

そう思い一体何日時が経過した

だろう。。。w

 

基本的には私の失言から始まり

トラブルになります。

私の中で嫁さんは4年に1度モデルの

ような存在であり

1年の大半は書記長のような存在で

あり。。。w

 

昨日帰宅するといつも以上に手のこんだ

和の料理が。

湯豆腐にカブの漬物。お味噌汁。

タラのムニエル。ほうれん草のお浸し。

 

こうゆう手のこんだ時は要注意!!!

 

何かって?

 

些細な一言が書記長の起爆剤になるから

ですよ!!

 

とりあえず本音と建前で嫁さんへの感想が始まる。

 

「これすごい美味しい!!!どこで買ってきたの!?」

まずは様子見作戦にでた卑怯な夫。

 

「これ、手作りだよ?」

出ました!得意のドヤ顔。

よし、ここまでは計算通り。

 

「美味しすぎてまたどこかのデパ地下で

買ってきたと思ったよ!」

 

夫。ここで失態を犯した。

 

「また?って何?」

「悪かったね

いつも凝った料理作れてなくて!」

「どーせ手抜き料理ですよ」

 

1言えば10返ってくるとはまさにこの事。

取り皿に湯豆腐用の醤油が大量に

注がれた。

 

(おい、待て!何で醤油?

お前はアホなのか?しかもこんなに大量に入れたらどれだけ塩分とるんだよ!

湯豆腐はポン酢だろ!)

 

……。私も心の中で10倍返し。

 

せっかく盛られたので食べない訳にはいかない。

 

多少食べ、私も恐る恐る反撃をした。

 

「ポン酢でも食べてみたいなぁ」

 

察しがよい書記長。

 

「悪かったね。醤油嫌なら先に言えばよくない?」

 

……。書記長の勘は恐ろしいほど的確である。

 

 

「自分で取りに行って」

 

……。間違いない。

 

こうなるともう何を言っても手が付けられない。

 

不機嫌な嫁の顔を見ながら食べる湯豆腐。

私の頭の中も真っ白だ。

 

「ねぇ、ご飯終わったらスタバ行こうよ!」

私の必殺技!エサ作戦に出る。

というかこれしか技がない!

 

「じゃあ買ってきて」

 

……。まぁそうなるよねw

この後もバトルは続きますが

基本いつもと変わりませんw

 

私のお財布は冬に向けて寒くなる一方です。

 

こちらは家族の面白い日常を書いています!

毎日嫁とバトルしてるわけではないですよ!

家族との面白い日常