花嫁の花は何だろな?笑

嫁には絶対怒らない私。嫁に言えない思いを書きます。

手土産は武器へと進化する!!!

さて、昨日の事件の続きです。

(詳しい内容は下のブログへ)

 

私は手ぶらで帰るか手土産を持って帰るか。。。

この2択は究極の選択となる。

 

考えて見よう。

 

手ぶらの場合

昨日のような、口撃が始まる。

連日の寝不足はどうしても避けたいところだ。

口撃はあるが攻撃の可能性は低い。

私も防御をする手間が省けるというメリットはある。

 

手土産の場合

間違いなく攻撃は避けられない!しかも連続攻撃の可能性も十分考えらえる。

顔にケガでもしたら仕事にも支障が出てしまう。

が、ボスのレベルが急激に上昇するので、急激に冷める可能性も高い!

あわよくば、エサ漬けにより何もない可能性もあり得る。

 

 

……。

 

私は「手土産作戦」を実施する。

 

ここで、また問題が。手土産を何しよう。

 

行きつけのセブンで一人悩む。今の私にとっては道具屋だ。

 

(ここは糖分が足りてないとイライラする。甘いデザートだ!)

(いや、待てよ!ここで「容器」という凶器を与えてしまうのではないか)

 

ここは、容器ではないシュークリームを選択しようとした、その時。

 

 

……。  ない!!!!!

 

「why!?」

頭が一瞬で真っ白になった。まるで、シュークリームのクリームのように。

 

私は焦った。何か他にあるか。辺りを探すがそれらしいものはない。

 

ここの道具屋は終わった。私は旅にでた。

シュークリームを探すという当てのない旅へ。

 

こうなったらスーパーしかない!!

 

私はマックスバリューへ向かう!

なぜだ!気づけば急いで向かっているではないか。

早く帰ればそれだけバトルの時間が長くなる。頭ではわかっているが、

体が言うことを聞かない。

くそ!これもモンスターの魔力か。私は焦る気持ちを抑えながら向かった。

 

無事到着。

一目散にデザートコーナーへ。

 

……。あった!!!

しかも20円引き!!安い!

これはお買い得だ。すぐさまシュークリーム片手に岐路へ立つ。

 

家に到着。

 

…。ドアノブに手を回したが開ける勇気がない。

私は深呼吸をして一旦、落ち着いた。

 

…。1分くらい経っただろうか。気づけば手汗がすごいではないか。

 

(いつまでもこうしてたって仕方ないじゃないか)

心の声が邪魔をする。

 

勇気を振り絞って戦場へと向かった。

 

「ただいまー!!!」

 

何も無かったようにしたが、バカな夫でも気づいた。

 

昨日と同じ空気が流れている。。。

 

子どもたちも寝静まったころ、昨日の続きが。

 

(おっ、このボスは一日経つと冷静に話が出来る)

しかし、こんな事を口に出したらあっという間に警戒レベルが上がってしまう。

 

謝り通していると、泣きの攻撃が始まった。

 

そう、嫁はいつでも主人公。まるでテレビドラマの主演女優!

 

私はここだ!と思い、シュークリーム作戦に出た。

 

ビンゴ!!!

 

 

案の定、嫁は投げつけてきた。

20円引きがいけなかったのか。。w

絶対に違うと思うが結果、良かった。

これがプリンだと思うと恐ろしい。

 

心で「ニヤリ」

 

よし、ここまでは全て計算通りだ!

 

この後、冷静に話を聞き、思いがわかった。

 

ようやく熱も冷め、私もここぞとばかりに調子にのった。

 

「こめんね?」

 

この後、更なるバトルに発展した事は言うまでもない。

 

こちらのブログは家族との面白い日常を書いています!

面白いのでお時間あれば見て下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sodatizakari-ryu.hatenablog.com