花嫁の花は何だろな?笑

嫁には絶対怒らない私。嫁に言えない思いを書きます。

嫁さんは想像以上にウワテな存在だった。。。

先日、家族でスカイツリーに行った時の事だった。

私は行先に困るとスカイツリーに連れていく習慣がある、どうしようもない父親だ。

 

いつものようにブラブラしながら、晩御飯をどうしようと考える。

 

(ここで機嫌を損ねてはならない…。)

心の声が漏れそうになる。

 

私はここで初級レベルの攻撃を仕掛ける。

「子どもたちは何食べたい?」

「お寿司ー!」「お肉ー!」なんとも芸のない答えだ!

私もわかっていた。いつ聞いてもこの答えしか出てこない事を。。。

 

嫁に攻撃をかわされ、反撃攻撃を喰らう。

「聞かなくてもわかる事じゃない?」

ヤバイ!!この瞬間、警戒レベルが2に上がる。

そしてこのボス…。いや嫁は空腹と共にレベルがぐーんとあがる

やっかいなモンスターだ!!

早く倒さなければ。。。

 

結果、大好きな韓国料理のお店を見つけ、ご満悦な表情。

今回は何とか収まった。

 

が、しかし!!!レベルが戻って安心と思った矢先にまたボスが出てきた。

前菜の煮物で事件はおきた。

 

「この煮物、すごく美味しい!!!!!」

ここで、モンスターに変身する前の嫁がコメント。

 

「私の作る煮物とどっちが美味しい??」

 

「そりゃあ、(嫁)が作る煮物が一番に決まってるじゃん!」

 

……。

 

「私煮物作った事ないけどね?」

 

……。やられた。

 

この瞬間モンスターへと変化した嫁。

この瞬間味がわからなくなった夫。

この瞬間時が止まった子供たち。

 

「パパまたやっちゃったね♡」子どもの言葉が心に刺さる。

 

私も甘かった。社交辞令ばかり学ぶ事によって得たスピーディーかつ、

冷静な攻撃。今回は痛手となる。

 

これからは、この攻撃に対してはこう返そう。

「どんな外食よりも(嫁)の手料理がいつも一番だよ」

 

この後きた冷麺がいつもより辛く感じた晩御飯であった。

 

今日の私のステータス

レベル1

自己主張レベル1

説得力レベル1

努力レベル1

武器   → 社交辞令にかわす。

特殊攻撃 → 帰りにお土産を内緒で買う。

防御   → 外出先ではトイレに行く回数を増やす。あまり一緒にいない時間の確保